そうだったらいいのにな INDEX

 

各エピソードにリンクを張ってある状態ですが、一部を除き中身は空です。もうしばらくお待ちください。

2019年4月29日現在「Epi.23 おとうさん♥」まで公開中です。

サキも神さんも梁山泊から生還して結婚……を「和田さんに作ってもらえないなら、自分で作っちゃえーっ!」と妄想し始めたのが、この「そうだったらいいのにな」です。

事件性のある話は力量が無くて書けないので、どうしても「仕事の合間の日常」がメインになっています。本編では見ることが出来なかった、日常生活の中のラブラブなサキ&神さんを思いっきり妄想しています。
煩悩の塊ですから、ご都合主義満載です。まあ「こんな想いの奴もいる」と思って下さい。

時間の流れは Episode 01→30 と、もくじの上から下へ……佐原の脳内時間軸に沿って……流れています。

Episode Title

01:闘いの果てに
梁山泊で奇跡の“再会”を果たしたサキと神の運命は?
  1. 再 会
  2. 母と娘
  3. 想 い
  4. 闘 い
  5. 崩 壊
  6. 帰 還
  7. 明日へ
『紅の血 紅の花』を否定、冒涜するつもりはありません。
02:2回目のプロポーズ
生還した神の、サキへの“けじめ”の気持ち。そのまんま、なタイトル(^_^;)
03:エンゲージリング
これも、そのまんま(^_^;) 婚約指輪の話。
04:聖なる約束
入院3部作の完結編。退院と、それにまつわる話。
05:卒業
サキの新しい一歩。
06:癒される心
サキと神さん、心の補完……(^_^;)
  1. オーバーラップ
  2. クロスオーバー
07:キャンセル
結婚に向けての一波乱……f(^_^;;;;;
08:恋敵再見~復活のムウ=ミサ~
帰ってきました、三日月傷の男!
09:一枚の写真
時には、黙っている事が“優しさ”になることも。
10:ホワイトクリスマスイヴ
サキに甘々な神さん、ってことで(^_^)
11:一期一会
成人式で“自分”を再確認するサキ。
12:結婚前夜
挙式まで秒読み段階になった、ある日の出来事。
13:大安吉日 結婚式
待ちに待った「その日」が来た!
14:蜜月は甘くない?
新婚早々、事件に遭遇。
15:天使は初夏の風に乗って
コウノトリ3部作の第一弾。
16:天使の名前
コウノトリ3部作の第二弾。
17:上手(うわて)な彼女
ムウ=ミサに近付く一人の女性は……?
18:ジェラシー
サキにメロメロな神さんだから……
※!18禁な表現を含んでいます!※
19:天使が舞い降りた日
コウノトリ3部作の完結編。
読む人によっては、ちょっと生々しいと感じるかもしれません(^_^;)
20:ニューヨークへの手紙
N.Y.のMr.ゴルドに宛てたエアメール。
21:階段の螢
夫婦間に見られる、ほんの些細な出来事。
22:家族
二人目の誕生。
23:おとうさん♥
幼稚園児から見た、恭一郎の姿は?
24:へんなおじさん
幼稚園児の感想を知ってしまう恭一郎。
25:今も昔も 昔も今も
ムウ=ミサとの、奇妙な三角関係。
26:その女性(ひと)は…
帽子を深くかぶった、黒ずくめの女性は?
27:新しい扉
居場所を探すスガだが?
28:ベストパートナー
最高で最適な相手と出会えた喜び。
29:先輩!
大きく広がった波紋は、次世代へと受け継がれる。
30:あざみ野の伝説
由梨からの頼みに、調査に乗り出す恭一郎。明日香学校編より、キャラ置き換えパラレル話。

Appendix

a:タイムテーブル
佐原の脳内年表です。好き勝手に設定しています。
b:あとがき
各エピソードの言い訳集。
c:エンディング
元歌「そうだったらいいのにな」の替え歌、スケバン刑事Ver.。

感想、苦情等は、バラのメールにて承っております。