Lady Update

 

更新時のちょっとした覚え書きです。どの辺が変わったのか?くらいの目安にしてください。

ヒゲクマ掲示板アドレス変更 2022年7月5日

2022年8月1日でteacup.各種サービスが終了します。ヒゲクマ掲示板(https://6013.teacup.com/sahara/bbs)へのアクセスも出来なくなるため、新規に作り直しました。

Rara掲示板にてhttps://rara.jp/higekumaBBS/のアドレスで公開しました。

大バカ凡ミスで12時間アクセス不能になってました 2021年9月5日

9月4日のメンテナンス作業でデータベースのパスワード変更を怠り、12時間ほど「だから大好き(~o~) ヒゲクマ先生」へのアクセスが不能になっていました。申し訳ありませんでした。

期間限定掲示板ログ公開は2021年12月末日まで 2021年9月5日

没後10年の期間限定掲示板に多くのメッセージをありがとうございました。予定通り2021年7月末日で投稿を締め切りました。2021年12月末日までログ公開しています。

ページネーション変更しました。ページ数表示にして、今読んでいるところが何ページ目なのか分かりやすくしました。

印刷用のprint.cssを導入しました。

期間限定掲示板の設置 2021年6月19日

没後10年を偲び、期間限定の掲示板を設置しました。2021年7月末日まで投稿を受け付けています。

アクセスカウンター変更 2021年4月8日

アクセスカウンターをプラグインのものから単独スクリプト(インラインフレームで埋め込み)のものに変更しました。

画像追加 2020年6月8日

記事書式をちょっと変えて、その修正ついでにFAQのいくつかに回答が載っている切り抜き画像を追加しました。

新規追加 2020年6月5日

プライバシーポリシーと免責事項のページを新たに追加しました。

案内は取せつ!? あいさつと方針の砂時計 改稿

SNSボタンをトップと各投稿ページ(二次創作を除く)に設置。

(日付は忘れましたが)アクセスカウンターを元に戻しトップとサイドバーに置いてあります。

微修正 2020年4月24日

アクセスカウンターを変更。トップページのみ設置。

トップページ新着更新にヨーヨー(画像ではなくcss装飾)表示。

微修正 2020年4月22日

ヒゲクマ畑を通りぬけて… 他サイト様へのリンクのうち、リンク切れになってから時間が経った他サイト様を一旦削除。

微修正 2020年4月20日

トップページ左右入れ替え。検索やサイト更新情報を右側に配置。(モバイル設定では更新情報が上に来る仕様)

サイト開設20周年記念 2020年4月19日

開設から満20年。あまり変化はありませんが外観テーマファイルを変更しサイトリニューアルしました。

今日中に新しい記事を何かアップできれば……(予定は未定)

上部ナビゲーションメニュー(メインメニュー)再編。

記事タイトル前の識別語【無駄話よ…】記事はそのまま「無駄話」に変更。今まで使用の「雑感記」は【頭の外にポン!】へ。

外部リンクのマークが「?」等、表示が変だったり崩れたりしている大量の記事の修正はまた後日に。

アクセスカウンターも、とりあえず古いのを使用中。