キャンディと紅茶 2009年復活版

キャンディ関連の新設ページ

(2009年3月末日現在)

キャンディ問題をご存じない方は、まずは以下の旧公開版をご覧下さい。

以前の活動

リンクもそのままなので、切れていて繋がらないところもありますが、どうかご了承下さい。

名作「キャンディ♥キャンディ」が、漫画もアニメ版も含め、市場流通していないのは、なぜだと思いますか? 変に思いませんか? 裁判のことは、ご存じですか?

だいぶ周知されてきていると思いますが、改めて、キャンディを取り巻く現実を見てもらいたくて、このページを復活させてみました。だって、あまりにも酷い現実なんですもの!

いがらしゆみこさんが、過去そして現在の行いを悔い改め、真摯な態度でもってまず、水木杏子さん(名木田恵子さん)に謝罪と違法行為に至った経緯を話さない限り、永遠に「いがらしゆみこ作画のキャンディ♥キャンディ」は日の目を見ることはないでしょう。

紅茶王子関連の新設ページ

(2009年3月末日現在)

今さら「紅茶王子」もないですが、なんでも最新作(別冊花とゆめ連載「オレンジ・チョコレート」2009年5月号掲載分)に、紅茶王子のキャラが何人か、スターシステムで出てきたそうなので、これも良い機会かな、と。

紅茶レシピ盗用問題については、旧公開版とその修正部分で自分の言いたいことは全部言っているので、最新リンクのみです。

紅茶サイドで書きかけた「トレースで回収絶版」は、講談社の雑誌で描いている末次由紀さんのことです。

上記を参照してください。トレース発覚当時は、テレビのワイドショーでも取り上げられましたので、記憶にある人もいらっしゃいますよね。

すぐに連載は打ち切られ、既刊本も絶版となって、一時は漫画業界から干されました。講談社のその素早い対応に感心しましたが、2007年に復帰しています。

(噂ではトレース発覚当時の担当編集者が、今描いている雑誌の編集長に就任したのが切っ掛けと言われてました)

ozaki-family.fan.coocan.jp 内の別サイトへGO!

製作著作/佐原沙里 E-Mail sakyouka@nifty.com(大文字@を小文字@にしてから送信してください)