紫堂愛】叔父と甥の家系図

石動克也は紫堂貴広のことを「叔父さん」と呼び、紫堂貴広は石動克也のことを「克也」と呼ぶ。普通に考えれば「血縁関係あり」の間柄だと思われます。

叔父=父または母の弟。紫堂と石動で姓が違うことから、一般的な日本の婚姻状況…夫婦の姓は男性側の姓になることが多い…から、紫堂貴広は石動克也の「母の弟」ということになる。逆に言えば石動克也の母は「紫堂貴広の姉」であり、旧姓は紫堂だったと。そして石動克也の母方の祖父母が、紫堂貴広の両親ということに。

そこでまた「父を呪い、母を憎み」という台詞にぶち当たるんですよね。同じ両親から生まれた克也の母は、貴広のような感情を抱かなかったのか? 抱かなかったとすれば、ひょっとして、克也の母と貴広は異母姉弟だったのか? だから克也の母は何も思わず、貴広だけが父母を呪い憎んだのか? と疑問が渦巻き状態に(^_^;)

それに石動という姓。もしかしたら克也は、石動薫子と兄妹か姉弟か、いとこの関係? そうなると山崎恵子とも、いとこ同士になるが? とやはり疑問が渦巻き状態に。『Lady Midnight』の舞台が石動市だったことを考えると、偶然一緒になっただけ、何も関係ないかもしれない。そちらの可能性のが高そうにも思えるし。

戸籍だ血縁だ、なんだかんだ。その辺のことも裏設定に有ったとしたら、うわぁー、激しく読みたい!読みたい!読みたいっ! でももう叶わない……orz