紫堂愛】内緒の話

2014年、不本意な形で『少女鮫』が終わって15年。(そして和田さん没後3年…)サイトリニューアル記念で今だから言っちゃえ的に、ちょっとだけ内緒話を。

本来とは違う形の終わり方だったから「リンダリンダ」だった。予定通りの展開だったら、別の歌の歌詞が使われていた。

エンディングに歌詞が使われることに変わりがなかったようですが、ブルーハーツの「リンダリンダ」ではなく、別の歌手の歌が使われる予定だったと聞きました。メンバーに男性もいる漢字名のグループ、とも。ソースは私的交友ルートですが、こちらの都合で交友は断ってしまったし(直接ルートも有ることにはありますが…)何より、和田さん自身が…(T_T)なので、詳しいことはわかりません。情報元も曲名までは知らない様子でした。

構想ノートとかメモ書きとか、それらがあったとしても、そこに記されていなければ、どんな曲だったのか? もう知ることは叶わないという現実。・゚・(ノД`)・゚・。

未完作というと、どうしても遺作となったリンや、途中でストップしてた明日香、飛翔、あさぎ色等を思い出しますが、一応エンドマークが付いているとは言え不本意な形の少女鮫もまた、未完作といえると個人的には思っています。

P.S.
ここで言う情報元というのは、その話を聞いて伝えてくれた人のことで、その話をしてくれた一番の情報元は作者の和田さん自身になります。