無駄話】10回目の7月5日(追記)

あの日、Twitter上で騒動が始まった頃、私は寝落ちしていて気づいたのは7月6日の明け方だったでしょうか……

それから10年です。月並みな言い方ですが、月日が経つのは早いです。

丸10年という一区切り感のある今年に改めて何か偲ぶことをしたいと考えて、期間限定の掲示板を作りました。

BBS】Readersより愛をこめて~2021

和田慎二さんの在りし日を偲び、この10年のことで思ったこと感じたこと、近年出版されている秋田書店の傑作選シリーズのことや、今年始まったリメイク企画のことなどなど、みなさん思い思いの心の声を空の上の和田さんに届け!と綴っていただけたら。

いただいたメッセージは秋田書店の問い合わせフォームから、私個人の傑作選シリーズへの感想希望等と一緒に掲示板のURLを送付するか、プリントアウトして傑作選担当編集者様宛に郵便で送付することを考えています。

好き、というひと言でも大歓迎です。7月末日まで投稿受付中です。よろしくお願いします。


追記
献花用の花画像を思いついたのはWeb公開直前のこと。これには、あこがれというか、1つのモデルケースがあります。三原順さんのファンサイトで毎年、命日前後にWeb上で花(花画像)が贈れる献花ページを公開していらっしゃいます。三原順メモリアルホームページ

自分にはそんな技術ないし度胸もないけれど、今回お借りしたCGIスクリプトにちょうど画像挿入できる部分があって、ここに入れる画像を花にすれば!と考えつきました。

それでどんな花にしようか考えて……って考えるもなにも(^_^;) アマリリス一択よね?と探してフリー素材検索:img-oさんのアマリリス画像に出会いました。

今年も7月5日が巡ってきました。合掌……(2021.07.05)