無駄話】今度は「万里亜がディーン・フジオカで…」

2018年春、フジテレビ系で放映された『モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐』と同じプロデューサーが、同じくディーン・フジオカ主演で『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』を出してきましたよっ! 2019年1月6日(日)夜9時からの3時間SPドラマ。他にも山本美月、伊武雅刀がキャスト被ってるので二匹目の何とかを狙ってきたような?(^_^;)

亜里沙と違って『大逃亡』は元ネタ告白ありました。ミスボニ付録の『和田慎二 ザ・ベスト』あとがきコメントで基本は「レ・ミゼラブル」です。と書かれていました。

和田ファン的には……『銀色の髪の亜里沙』(の元ネタ)の次は『大逃亡』(の元ネタ)ですって!……ということで、今回も誰がどのキャラに相当するのか?なんてことを…(^_^;)(以下、敬称略)

ディーン・フジオカ=馬場純:江木万里亜
井浦新=斎藤涼介:沼重三
山本美月=不破唯(不破梢の母):ティム神父
清原果耶=不破梢:早瀬律子
松下洸平=碓氷慎:飯田正
富田靖子=馬場結子(馬場純の母):万里亜の祖父
寺脇康文=斎藤太(斎藤涼介の父):紫戸一郎
かたせ梨乃=斎藤歌織(斎藤涼介の母):紫戸まき
伊武雅刀=碓氷太一郎:飯田社長
奥田瑛二=徳田浩章:タルボット神父

役柄的には、こんな感じかな? 荻圭一、紫戸節子に相当するキャストがちょっと不明。強いていえば対象は違うけど横恋慕ってことで紫戸節子は福田麻由子=田辺瑛里華あたりかな。まぁ、あくまで『大逃亡』に当てはめたら……ですから(^_^;)

レコーダーの録画番組を整理して、ハードディスクの容量を空けておかなければ!