無駄話】じーさんや ばーさんや

私事ですが、4月初めに初孫が生まれました。新米ママの長女は日々奮闘中。5月末頃まで同居予定です。出産予定日が4月17日だったので、ちょっとズレて4月19日になったらいいな(^o^)なんてことを思っていましたが、そうそう上手くはいかないもので……(^_^;)

4月19日、和田慎二さんと神恭一郎さんの生誕記念日。初期設定であれば神さん昭和24年(1949年)生まれで、今年(平成31年=2019年)で満70歳。70といえば「古希のお祝いしなきゃ!」な、お歳なんですね。

サキちゃんも初期設定では昭和33年(1958年)くらいの生まれ。東京都府中市で起きた三億円事件(昭和43年=1968年発生)の頃は大体その頃 あたしは せいぜい10歳だとサキ本人が言っているので(地獄城での暗闇警視との会話)、すでに昨年(2018年)満60歳、還暦のお祝いですよ。

拙作二次創作のように、二人とも生き残って結婚して、子供も生まれていたら、もう「おじいちゃん、おばあちゃん」になっていたかもしれない二人……。

サキちゃんと神さん、実際に祖父母になっていたら、どう呼び合っていたでしょうか。

記事タイトルのような「じいさん」「ばあさん」は冗談ぽく、ふざけて?言うにしても、普段は今どきポピュラーな「じぃじ」「ばぁば」あたりでしょうかねー(^_^)

孫たちに頼られて「よーし、おじいちゃんがんばっちゃうぞっ!」とデレッデレの神さんとか。孫たちのいたずらに「おばあちゃん怒っちゃうよー!」とヨーヨーを構えちゃうサキちゃんとか。

そんなサキ&神はイメージじゃない!と思われるような妄想を、今日も頭の隅に描いて……(^_^;)