NEWS】コンビニ本に少女鮫

10月26日発売の主にコンビニで流通している書籍に『少女鮫』が取り上げられています。

鉄人社発行『人気マンガ・アニメのトラウマ最終回100』552円+税(税込596円)
商品詳細人気マンガ・アニメのトラウマ最終回1002017年10月現在、新刊本では流通していないようです

解説文に誤字や解釈の違い?など、ツッコミどころはありますが、ラストの絶命寸前の貴広、壊れ行く海底プラントには大量の海水が、そして「リンダリンダ」の歌詞(最終ページ)の3コマが使われていました。

と、ここで急に場面が変わって海の上の光景に。そこへブルーハーツの「リンダリンダ」が流れ、そのまま話が終わってしまった。
どうやら、急に打ち切りが決まったのが原因らしいのだが、それにしても唐突すぎる展開だ。

本来の展開ではないまとめかたでしたから、仕方ないですよね。本当はどんなラストだったのか? リンダリンダに代わる歌はどんな曲だったのか?

その他、衝撃的な最終回を迎えた漫画アニメそして特撮作品が計119作(表題は100ですが)紹介されています。コピーライト(丸C)表記が全編通して一つも無いのはコンビニ本だからでしょうかね(^_^;)

追記(2019.05.02)
2017年11月に文庫化されていました。人気マンガ・アニメのトラウマ最終回 (鉄人文庫)