LIST-TITLES】バニラ・エッセンスの午後[恵子とパパ]

  • よみかた:ばにら・えっせんすのごご
  • あらすじ

    • 恵子からタバコを注意されるパパ。ライダーたちも影響されて吸い始めたという。タバコの臭いをかき消すかのように、甘いいい匂いが漂ってくる。恵子がアップルパイを焼いていた。写真部の部長、河野オサムの好物で、これを持って二人だけのピクニックに行く予定だった。
    • 二人きりなど! と怒る前に恵子は笑顔で出掛けていった。パパはライダーたちに留守番を頼み、こっそり二人の跡を付ける。ひだまりで眠気に襲われたオサムは、恵子の膝枕で眠ってしまった。そんな二人を見ていて、パパは若い頃の自分たち夫婦のことを思い出し……
  • 主な登場人物

    • 恵子,パパ,ライダー1号,ライダー2号,ライダーV3,河野オサム
  • 初出掲載誌

    • 1975年(昭和50年)花とゆめ増刊アハハ号/白泉社

◎私的分類ナンバー:著作作品 033