雑感記】プリンセス2021年8月号……をポンっ!

※作品のネタバレありです。未読の人はご注意ください。

時をかけるスケバン刑事 第5話 学生刑事4

  • いつも練習を見てもらってたためか、巴の弱点や足りないところを知り尽くしてる風な西が憎らしいわぁ~(-_-;)
  • 何度も交わされ突かれそれでも「止めたい伝えたい」諦めない巴と、だからお前はってその都度巴に解説する西……あれ?
  • 根っからのワルじゃなかった西。優秀ゆえに「出来ない人間」の存在に気づき、助けたいという優しさがちょっと違う方向に出ちゃったらしい。
  • 麗巳タイプじゃなくて今日子タイプなのかな?
  • 予告ページの次回予告が個人的に衝撃! 黒メガネ(@_@)…って謎の男、巴ちゃんが言うところの怪しいおじさんのことですよねぇ?
  • 確かに黒眼鏡(サングラス?)をかけている。確かに「スケバン刑事にならないか?」とスカウトしたんだから、立場的には黒メガネ=暗闇警視だわぁ~!
  • 突然出現?なぜか西の足下にあったヨーヨーで形勢逆転、巴は西から一本取ることが出来た。このヨーヨーを巴が投げるときが果たしてくるのか?

次号予告

  • 電子版8月号の試し読みでは次号予告ページは見られず、紙版8月号で表紙をめくってすぐ(表紙裏、表二)予告ページだったので、驚いたのなんの!
  • (@_@)え?なんですか?え?第3弾?新連載?
  • 予告カット(カラーもモノクロも)、キャッチコピーやあらすじなどの文章、そこから得られる情報量が多くて頭の中を整理するのに時間がかかりましたよぅっ!(^_^;)
  • 謎のヨーヨー、不思議な少女。今度こそ魔法少女ものですか!?
  • 選ばれし少女の前にヨーヨー型の変身アイテムが登場して、愛と正義のセーラー服美少女学生刑事、スケバン刑事に変身!
  • 不思議な少女は妖精か、異世界から来た仲間か、伝説のスケバン刑事か、ってところ?(サキなら伝説の…)
  • だって、ほら、桜の形のバックルに両脇のヨーヨー入れと思われるケースのついたベルト。なんか変身を思わせるような?…(^_^;)
  • 鷹ノ羽高校、沼さんの出番? それとも風舞聖子?(←個人的な希望)
  • 主人公の名前は亜沙美(あさみ)で名字はまだ不明。もし矢崎(やさき、漢字は谷崎もありかな)だったら、麻宮サキのアナグラムとなりますが。いや全然違うかもね。