雑感記】プリンセス2021年5月号&6月号&7月号……をポンっ!

※作品のネタバレありです。未読の人はご注意ください。

時をかけるスケバン刑事 第3話 学生刑事2(5月号掲載)

  • 現在と過去が完全にリンクしてる、事件も場所も。
  • 怪しいおじさんに見せられた資料が役に立った、それってまさに巴ちゃんがサキと共に経験しているカラス案件だよね。そこに「自分」は居なかったの?(^_^;)
  • クロウの一人が西だと気づいてる巴。確定だね。黙っているのが優しさではないというサキからの言葉を受けて、巴も西と真正面からぶつかるのかな。
  • 巴ちゃんに説教されろ西! 巴ちゃんに投げ飛ばされろ西!

時をかけるスケバン刑事 第4話 学生刑事3(6月号掲載)

  • 俺のクロウ…あらー、下っ端の構成員じゃなくてトップ、頭だったわぁ~(-_-;)
  • 優等生が裏番なの、よくある話…だけど西の場合、良い子ちゃんがワルぶって「俺スゴイ!」と勘違いしてる痛い子ちゃん系に見える。だから巴ちゃんにケチョンケチョンにやられちゃえ~!遠くまで投げ飛ばされてキラーンと☆になっちゃえ~!
  • 西のキックを遮る巴。サキのヨーヨーがナツの頬をかすめた場面を思い出した。
  • 電子版の試し読みで、次号予告にタイトル載っていなかったので休み?と思ったら、その通り「8月号につづく」だった。

巴は西を更生させることが出来るか? 個人的には更生しなくていい、痛いワルのまま巴に手錠をかけてもらえばいいと思うよ? スケバン刑事として巴が苦しみながらも成長する糧となれ!と思ってしまう(^_^;)

Re:スケバン刑事 第2話 誕生編2(7月号掲載)

  • 原作では3話目、ナツさんの好きな和菓子の箱を手に面会に行き、学生刑事継続を承諾するまでの話を扉含め34Pで。原作は扉含め40Pなので、ちょっと圧縮しての展開。
  • 今回の扉は原作3話目の見開き2ページを1ページにまとめた構成。
  • フォロワーさんからの提案(編集さんやご遺族と相談)→神さんのスーツが杉綾模様に(^o^) 第1話もきっとコミックス収録時に修正されるでしょうね。
  • ゲス野郎どもが、神さんかっこいい~!(^o^)
  • Reでは姫ヶ窪校で初対面しているサキと神さん。刑務所裏ではどうなる? 顔は覚えていても名前までは……ってことで、神さん二度目の自己紹介。無理なく「私の名は神恭一郎」が出てきた。
  • ヨーヨーのヒモがどのコマも鎖で作画されていて、結構感動!目に新鮮!(^o^)
  • サキのズボンがベルボトムっぽいのは時代的にも良いと思うけれど、裾巾や丈にバラつきがあって気になる。←細けぇことは気にするな?(^_^;)
  • ヨーヨーを悪用したら?のサキの問いに、原作通り「そうするとは思わない」を入れて欲しかったなぁ。まず第一に「サキを信頼してる」と伝えて欲しかったなぁ。
  • 神さん自ら「お目付け役」だと言うのだけれど、ここでは「俺」発言なのに名前聞かれた時は「私」と言ってる。俺と私の混在イヤン。私に統一して!
  • 今回も前回同様、モブも割と準拠な作画。
  • 三平の髪型、ハネが多めでかわいい♥

次回『Re:スケバン刑事』は10月号掲載予定。いよいよ舞台は鷹ノ羽高校へ! サキv.s.麗巳、楽しみですねーっ!(^o^)