雑感記】プリンセス2023年7月号……をポンっ!

※作品のネタバレありです。未読の人はご注意ください。

スケバン刑事Pretend 第18話

  • 扉絵!シビれる!表と裏だの光と影だの、極めつけは切り離せぬ対極の縁(えにし)ですよっ!背中ゾクゾク!
  • あの日のヨーヨーから始まったから、成仏(^_^;)するには妖怪じいさんまでの記憶が必要かと思ってたけど、宿命の敵であり友を思い出せば、そこから一気に記憶が甦ってクリア、という線もありかしら?
  • 夏期講座で千里ちゃんの消しゴム拾った男子、本業は清掃員なの!? バイトでたまたまってことは? それとも大学生に化けたり清掃員になったりして潜入調査してる誰かだったりして!?

時をかけるスケバン刑事 最終話/もういちど

  • 校長先生ー!あの時の!
  • 物語の主軸は巴ちゃんの成長記だけど、巴ちゃんだけでなく、スケバン刑事麻宮サキと出会い生き方を変えていった人たち(一人を除く)の物語でもあったんだな(^_^)
  • 顔を上げ前に進む巴ちゃん。派生企画の先陣を切って始まったこの作品、ヨーヨーでタイムスリップという突飛な設定でしたが希望の持てるラストで、うまく着地したと思います。←えらそうに(^_^;)連載お疲れさまでした。

Re:スケバン刑事 第17話 朝焼けの非常線2

  • 昭和の解説、結婚事情編。昭和50年代でも言うほど見合い結婚の割合は多くなかった印象だけどね。
  • 今でも上流の人は家同士の結びつき重視で政略結婚が多いだろうから、ちょっとした財閥の御曹司なら「家のために人生を捧げろ」言われるかもね。昭和なら尚更。お金持ちの家は坊ちゃんも嬢ちゃんも家のための道具。
  • 着物をバッと脱ぐといつもの服装、健在(^o^)
  • 大事な見合いの席に坊主頭は相応しくないというのは、もしかして囚人のイメージ? 野球部の青春イメージは?