新次郎さんは元気ですか? #あさが来た

サトシの心も新次郎との対決じゃなくて、あさによって変わるんだろうか。炭坑夫たちみんなを真剣に思ってくれているあさの柔らかい心に、サトシの心も棘が無くなり柔らかくなっていくのかな。

うちのフレンド、お友達だす……馬に乗ってきた、普通ならヒロインにとっての「王子様」なはずなのに「お友達」止まりの五代(^_^;) いや、お友達と認識してもらえてまだよかったのかも?

亀助がふゆだけに「ただいま」。手紙といい、猛烈アタックしてるのに、ふゆは新次郎ラブなのが泣ける。

やっぱり和歌山の土地視察に行ってたんだ惣兵衛。ちゃんと行き先を言っておかないから、はつは心配して帰宅にびっくり顔したんだよぅ。お土産にみかん一つ。来週のサブタイから菊の説得も成功して、ついに一家で移住の展開が来るんだね。今までちょくちょく顔を見に行けたあさも、和歌山まではちょとキツイわなぁ。九州への通り道なら寄っていけるけど反対方向だもんね。

昨日の「あさイチ」プレミアムトークで近藤正臣さんが言ってた正吉の「重大発表」は……来週まで持ち越し。隠居する正吉の後を継ぐのは? 予告で正吉「男どものおいどを叩いて」、よの「あんたが頼り」なんてこと聞くと、まさかあさが指名されたんじゃ!?

……って思ったけど、公式のあらすじ読んだら違った(^_^;) しかもテレビ版予告映像と編集がちょっと違ってた。こういうこともあるんだね。