二郎の決断 #べっぴんさん

なんか、なんかな。今日の二郎の「東京行きやめて五月と暮らす」決断がな、どうにもお粗末すぎて涙出た。

呑んだくれの父親が家出、母は泣いてばかりで、二郎が東京行ったら生きられないと弟に泣きつかせる。

なんでこんな蛇足もいいとこなエピ入れるかな?

普通に、五月と子供が自分にとって一番大事だと気付いて、でいいじゃない?

すずママに、他人を蹴落としてでも自分の居場所を作らないと東京で成功できない、と言われたんだから、そこから考えに考えて、五月と子供を選択したってことで、いいじゃない?

これまで多少引っかかることあっても、それなりに行間読んで楽しく見てたけど、今日の二郎の決断には、そこまでに至る行間読めと言われても、とてもじゃないが無理。

二郎がクズ男にしか見えない。