ぎゃぼー!やっぱりおもしろいデス。

ゴーストでのだめネタ出したついでに。

ハードディスク空けるために古い録画をせっせとブルレイに移してる。ちょっと前に「のだめカンタービレ」連ドラ版を移した。2010年のBSフジ再放送分。

CM前後でチャプター切って編集するため、ざーっと見ながらの作業……なんだけど、ついつい見入っちゃって何度もスローで戻ったり行ったりと、手間がかかっちゃった(^_^;)

原作再現度が半端なく高くて、でも設定は大きく変わっている部分もあって、コピーじゃないけどコピーと思わせるような違和感ない作り。私はドラマ見てから原作を読んだので、再現度の凄さと別設定の違和感の無さにビックリしたデスよ!

漫画の実写化で多くの作品が「原作レイプ」と言われちゃう中、のだめは名前通り「恵まれた」稀有な部類だったんだよなー、と改めて思った。

来年で10年なんだね。10年だろうが20年だろうが、何年経ってもおもしろいものは、やっぱりおもしろい。

そんでもって、もし仮にリメイク話があるとしたら? 今のうちに能年ちゃんで、なんてね?……(^_^;)