辛気臭いのは誰や? #あさが来た

尊王攘夷の風が吹き荒れる中、あさは相変わらず近所の男の子たちとチャンバラしようとするし、男の子たちからは「今井のあさが来たー」って逃げられるし。

中身はちっとも変わらない……ようで、新次郎に対しては乙女心炸裂なのね?(^_^)

新次郎も季節の変わり目ごとに京まで会いに来るって、マメな男やなー。そりゃあ、あさもトキめいちゃうよ。

姉妹同じ日に嫁入り。花嫁側の親族の参加なし? まだ早いんじゃ?遅いくらい!父母の会話。お父はんすっかり寂しい花嫁の父に。

白蛇能面の貧乏揺すり、治ってる? だとしたら、すごい進歩じゃないか! でも母親がなぁ。老舗の奥方にしては品がないよぅ。はつが綺麗になってるからといって、不躾に男はんがどうのこうの。苦労が目に見えてる、はつが不憫だ。

無表情で笑わない演技も難しいだろうな。初めて見せた白蛇能面の感情は、違う意味での薄ら笑い(~_~;) でも予告番組だと、はつに着物買ってくれるみたいだから、段々とはつに好意を持ってくれるのかな。