またも遠なる大番頭 #あさが来た

雁助の大番頭続投で夢が遠のいちゃった亀助。ふゆとの結婚もまだまだ当てはなさそうで、なかなか春は来ませんな(^_^;) でもあさの信頼は厚いよ!

45年ぶりの襲名披露。献立を考えているあさを見て、ふと西門め以子さんを思い出し…。うん、そりゃあ、鰤より鯛! お金かけるところには、ちゃんとかける! 着物のことで渋ちん言われてたけど、お金の美学ってそういうものだよなぁ。

女の勘。普段は「加野屋の四男坊」だけど、頭の中まで男じゃないことに、よのも安心した? いやでも急に隠居して妻と二人でゆっくりしたい、なんて言い出したら、あれ?と疑わないか?? 雁助は知ってるのかな。あとの男衆は鈍ちんのような。

美和の会いたい人、五代だろうな。お座敷で惚れちゃったか?

お母様、聞いとくんなはれ!と初めて菊に強く出るはつ。眉山家にも新しい風か吹いたね。説得じゃないけど、はつの言葉に折れる、変わるだろう菊に注目!