先週の思い出したこと #あさが来た

子役の久太郎は「ごちそうさん」の活男くんだった。相撲の玩具、おもしろそう。「ひさたろう」じゃなくて「きゅうたろう」なので変換候補に「Q太郎」(^_^;) オバケぢゃないよん。

正式な初顔合わせが11歳の時としても、新次郎は「赤ん坊の頃から」何度となく影から見てたんだね、と単純に思ったけど、もしかしたらあの場で成り行きで言ってしまったのかも?

放送スタートがお月見の直後だったから? 劇中もお月見設定で、だから♪うさぎ うさぎ なにみて はねる♪だったのかな?

林与一さん、再婚されて4人のお子さんに恵まれてるのか! 10月5日の「スタジオパークからこんにちは」で息子さんだ娘さんだという話が出てきたので調べたら! お祖父さまの口癖ソックリ(何でも思ったことをやれ、前に進め等)の忠政役が凄く嬉しそうだった。でも木登り撮影は高所苦手で大変だったとか(^_^;)