今週はお休み週だった #マッサン

年末年始を挟む今週は放映お休みの「マッサン」。ぶつかり合う職人の思いと商人の思い。退職か営業かの崖っぷちで来年に続く~になって、更に予告で二人寄り添うエリーと早苗に涙がじわり。あさイチのプレミアムトークで壮大なネタバレしてたからなぁ、ピン子さん。やっと本当に解り合えたと思ったら……だなんて、ねぇ(/_;)

北海道編になるとエマちゃんも大きくなって小野寺ちゃんになっちゃう(^_^;) 今のちびエマちゃんも、かわいくて、こましゃくれ感がよく出てて好きだから、ちょと残念な気もする。

とりあえず休止中の麦補充は紅白の「麦の唄」だな。紅組ラス2、松田聖子の前という順番だそうで。どんなスタジオセットを前に中島みゆきさんが熱唱するのか、すごく楽しみ(^o^)