エマの人生はエマのもの ?#マッサン

チャレンジャーなとこ、夢に向かってまっしぐら。やだ、マッサンエリーそのまんまなエマとマイク。

セリフなしでもBGMとマッサンの表情で、エリーの病状の重大さを語っていた。エリーも自分の体のことだから、よくわかっていて、昔話に別れの歌、そしてマッサンへの最後のラブレターを書き始めた。あ、ひょっとしてエリーは病名を知っていて、でもマッサンには黙ってて、と先生に口止めしたのかも。

手袋を外して素手で手と手をつないで。この手を離すなよ、の通り、しっかりと結ばれた手と手。ラブラブね、ラブラブだ。ちょっとからかい気味の娘にノロける父。いい親子関係だなー。

雪景色を撮るためのラスト北海道ロケなら、ほんとに最後の週の多くを最後に撮ったことになるね。そういや今まで真冬の季節は出てこなかったか?

マッサンへの、ありがとう。うわぁーん(/ _ ; ) まだあと3日あるよ!