いつまでも、熱いよねぇ~っ! #あまちゃん

NHK朝ドラ「あまちゃん」が惜しまれつつ9月28日に幕を閉じた。月~土の朝、基本的には笑って、時々泣いたり驚いたり考えさせられたり、半年間すごく楽しかった。

小ネタの元ネタ探しとか知識がいったし、目と耳と脳みそフル回転で基本は朝あま、ツイッターや2ちゃんねるで“仲間”の感想を拾い、昼あまで復習……が日課のようなものだった。普段あまりドラマは見ないせいなのか?気に入ると結構ディープにハマってしまうけど、こんなに、何回見ても飽きない、見ていて元気になれる楽しくなれる作品って今までなかった。脚本、演出、キャスト、現場スタッフ等が相乗効果をなした総合芸術作品だなぁ~って思う。

お疲れ様でした~っ! 楽しい素敵な時間をありがとーっ!(^_^)/