一生、観られないと思ってた土ワイ作品 #怨霊!あざ笑う人形 危険な未亡人

明日18日(土)に再放送があるので。
CS放送 テレ朝チャンネル2において、1980年放送の「怨霊!あざ笑う人形 危険な未亡人」が配信されるのよ~! 3月18日(土) 午後4:00~7:00 詳しくは番組サイトを。
EXまにあっくす|ドラマ|テレ朝チャンネル

この土曜ワイド劇場作品に中康次さんが出てる。撮影時期がいつ頃だったかは知らないけど、放送された(世に出た)時期としては、映画「戦国自衛隊」からTV「柳生あばれ旅」の間。

わずか二場面。でもその内一つは画面半分だけどバストアップで映る。感じとしては「スケバン刑事」の神恭一郎さんそのままな若手刑事さん。

確証はないけど長門裕之さんのバーターかな? 戦自で良い役だったとはいえ、まだまだ俳優としては駆け出しの頃だったから、バーター出演だったとしても見せ場があっただけマシな方かな?なんて。

とにかくこの作品、幻だったのよぅ。検索で見つけたのは、いつ頃だったか? ずいぶんと昔の話。土ワイ作品リストのサイトが引っかかり、観たいと思っても機会なく。それもそのはず、EXまにあっくす番組内の話では、おそらく再放送が一度もなかったかも、なんてこと言ってた。もうレア中のレアな作品だったようで。

今回たまたま、だったかもしれないけど、こうして巡り会うことが出来て、良い世の中だなぁ、長生きしてみるもんだなぁ、と。企画製作のテレ朝と情報拾えたTwitterに感謝。