焼き物だけじゃなかった(@_@)

昨日、ナゴヤドームで開催中の「ドームやきものワールド」に行ってきた。(11月25日まで開催中)

今回で10回目の開催。毎年「いいなー、行きたいなー」と思うだけだったけど、今年は伝手があって招待券をもらえた&何とか行く日にちが確保できた、で行くことが出来た。初ナゴヤドームであり、初野球場! 野球に縁がない生活なので草野球レベルでも試合を見に行ったことがなかったから、初づくし。

会場全部が陶器磁器の出店だと思ってたら、なんかありとあらゆる物、ガラスや布や皮や刃物や家具やその他、職人さんたちの自慢の品が並んでて、外周には食べ物や窯や絨毯や、もうとにかく凄いの!なんでもあり!

その中から、カレーやパスタ用の皿と小さなペンギンの置物を買ってきた(^o^)
wpid-20151122054504.jpg

歩いた。ちょー歩いた。自分比で1か月分くらい歩いた。ちゃんと道順を決めていかなかったので同じところグルグルもあったけど(^_^;) とにかく歩いた。すごく疲れたけど、すごく楽しかった!(^_^)