お守り #あさが来た

弾は? ねえ、予備の弾は? と思ったけど護身用で撃ち合いする訳じゃないからいいのか。

金曜の展開にどうにもモヤってて、なんでみんな(少なくともTwitter上では)絶賛してるん!?(-_-)だった。やっとこういう意見に出会って「うんうん、そうだよ!」とスッキリした。

俺の気も知らんと「お家のため」妾をだと? いったいお前は俺のことどう思ってん? 惚れてるのは俺だけか?(片思い) ……な感じで怒って「そうする」なんて言い出して、よのが美和をセッティングしてくれて流れに身を任せようとしたものの、結局断って来たんだよね!? それであさが帰ってこないと知って血相換えて探しに飛び出していくくらいなら、最初から「お前が俺のことどう思っていようが、俺はお前だけだ」くらい言えよ、言っとけよ!と思ったんだよぅ。

雨降って地固まる。結果オーライになったからいいけどさ。

榮三郎が大きくなってる! 九州への旅立ちで見送り一同の中に、ちょっと大きくなった榮三郎が。成人後はジャニの人なので、子役とジャニの人との中継ぎみたいなもんだろうけど、こんな、今になって中サイズ榮三郎を出すくらいなら祝言の時から出しておけよ!ですよ(-_-) さすがに祝言から4年も5年も経ってると子役では無理があると判断したのか? もっと早く判断してくださいよ。

全体的に非常に良い出来だから、細かいこと言うかもしれないけど非常に残念。

火打ち石、ホントに火花出てた! 亀助さんの浮かない嫌そうな顔! まだまだまだまだ、ずーっとずーっと、先にある目的地。野宿もいとわないあさに、勘弁してくれよ~な亀助と案内人の宮内。来週は九州で一暴れ!

来週のサブタイが「だんなさまの秘密」。新次郎と過去に因縁を持つらしい炭坑夫。「あれから20年」がキーワードか? そして黒蛇の帰還! 公式のあらすじ読むと新次郎はライバルに頼んでた!? 早く見たい。