知識の共有 #あさが来た

忠政じいちゃん(/_;) いずれ誰かから「何で?」と聞かれたら、ちゃんと答えなよ、とあさに遺言。そんなこと出来るだろうか?と今は自信ないあさだけど、これが後の女子教育、女子大創設へ繋がっていくんだね。

家族に看取られての旅立ち。一人一人に声を掛けての最期の別れ。幸せな人生だったね!

天然は厄介だ。よの、ふゆ妾化にあれこれ動くんだろうな。史実通りを心配している人たちがいるけど、朝ドラでそこまでやるわけ無いと思うんだけど。ノンフィクションを元にしたフィクションなんだもん。

だいたい「妻の決心、夫の決意」で二人のラブラブっぷりを見せつけ、おまえしかいない!といった展開だったんだから、いくらよのが画策しても新次郎がピシャッと断るでしょ!(^_^)