6話まで見た #アリスの棘

復讐劇だったよね? そして真実の探求? 父を尊敬している相手と接することで、冷酷非情な中にも信じたい気持ちが出てきて揺らぐ、というのは人間っぽくて良いかもしれないけど、なんか、だから何やりたいの?

壁に貼ってある写真とか膨大な資料ファイルとか、西門が仲間になった時点で、あれは西門が匿名で明日美に送っていた物だったんだろうと思ったけど、どうも違った。明日美の部屋見て驚いてたもんね。やっぱり明日美自身がコツコツ溜め込んだ? 水野の養子になったのも、もっと前だと思ってたら医者になってから。水野から申し出たと思ってたら明日美が自分から。大学は小山内で卒業。は? ポカーン。

焼却炉から奇跡的に証拠に繋がる切れ端……はドラマだからギリギリ許容範囲だけど、でも最初は燃え残ったメディアからなんとかサルベージするんだと思ったよ。その方が個人的にはドキドキする。

新薬の治験、製薬会社担当とのズブズブな仲、中途半端で放置。日向の死は薬物…でなくても磐台が店で一者にいたのを見た人は誰もいなかったのか? 普通一緒にいた人がいれば聞き込み→割り出しでしょ? それともこれから? 清掃のおじさん、アスベストや労災のことつついたら簡単にゲロったけど、そんなの15年前……あれ?アスベストの被害、いつから言われるようになったっけ?

一人目の蛭子看護師長からモヤモヤ感が半端なかったけど、回を追う毎に払拭どころか増大してる。何がしたいんだろう。どこへ行き着くんだろう。