辛い(>_<)おいしい(^o^) #まんぷく

途中でちょっとつまずきそうになったり、うーん…?と引っかかりそうになったり、ストレートに「全編好き」と思って見てきたわけではないですが、それでも最後には楽しい気持ちで見納めることができて、半年間を完走しました。

史実を元にしたフィクションで、脚本家が言うには70%は創作。史実とは違う部分にあれこれ言う人もいるようですが、夫を陰に日向に支えた妻の物語として一本筋の通った作りになっているので、それでいいと私的には思います。本当はどうだったのか? 知りたければ萬平さんのモデルとなった安藤百福さん関連の資料を当たればいいわけで。

まんぷくラーメン、まんぷくヌードル。加えてパーラー白薔薇のライスカレー。毎日それらが食べたくなった一人(^_^;) ほんとこの半年、50年余の人生で一番、インスタントラーメン(カップ麺含む)を食べたと思います(^_^;)

次へのステップのため、世界の麺食べ歩き旅行に出た萬福夫婦。「僕たちの挑戦はこれからも!」いろんな味のまんぷくヌードルが出てくるのも間近……(^_^)