追いついた #アリスの棘

8話まで見た。明日9話、追いついた。

そいつが黒幕ですかい? 最初から有馬は明日美のこと気にしてたし見張ってたもんね。有馬が本性出してから磐台の小物っぷりが、ちょと悲しい…。・゚・(ノД`)・゚・。 星野が手にしたICレコーダーは、明日美の敵からまた味方に転じるきっかけか? しかし日向に習って?備えあれば、と録音してたとはね。伊逹の復讐、悠真の途中退場はビックリした。伊逹のようなプライド高い女がマニキュア剥がれに気付かないかなー? 気付かないほど追い詰められてたってことかなー。

西門は他人を巻き込むなと言った。それ鉄則だと思うが、明日美は使えるものなら何でもって言ってて、でも今さら「あいつらと一緒」て言い出して。ダムから飛び降りようとしたり、クールに復讐っていっても覚悟が足りなかったね。そこが揺れ動く人間の心を表現しましたってことなのかなぁ?

ねぇ、本当にあの膨大な資料、明日美独りで集めたの? 最初の手術記録と同様、誰かから送られてきたんじゃないの? 15年あるとはいえ独りじゃ不可能な、あるいは興信所? そもそも記録は誰が何のために、だし。

水野父がラスボスだったら面白そう。胃薬?飲んでたのは明日美があの状態でストレスだったと見るのが自然かもしれないけど、実は何かの病気で……って感じでなんだかんだでラスボスでしたー、だったら明日美壊れるかも。小山内父も巡り巡ってやっぱり黒だったよ、ていうのも……ないか。

全10話だそうなので、あと2話。そして予告されているらしい「大どんでん返し」は、どう来るか!?