今週の名前 ?#マッサン

先週はお子さんたちが「エマ」ちゃんだった。今週はどうやら旦那さんたちが「マサハル」さんみたいだ。すると来週、ラスト週は奥さんたちが「エリー」さんなんだろうな。国際結婚です、の写真。

エマちゃん役が交代するのは年齢が上がるから、と思ってたけど、小野寺ちゃん休養で仕方なくなのかな。悟くんの方がエマちゃんより年齢が少し上のはずなのに、逆に見える。中の人も実際にエマ役の人が上だとか。

今日はエリーがソファに寝転んで、足先を揺らしながら、おせんべい?食べながら、本読んでるのがツボった。あー、まだ進駐軍がいるとはいえ、平和な世の中になって、ずいぶんと生活に、心にも、余裕が出てきたんだなって思った(^_^)