スッキリだけど見逃してガッカリ(>_<)

話を聞いた時は「まだ半年以上先だ」と思ってた親戚の結婚式が、もう次の日曜日。ボサボサの髪を美容院でスッキリさせてきたけど、そのために見逃しちゃったものが!

↓の5月30日ツイートまとめ見てもらえればわかると思うけど、NHKあさイチのプレミアムトークをちゃんと見れなかった。美容院の予約を入れちゃったから、中山ミポリンのトークは最初の方ちょっとしか見なかった。モデル時代の話が出れば花ゆめも出てくるのかな?という予想と期待はあったけど、美容院に行く前に洗濯物干して、あれやってこれやってと思ってたから、早々に視聴を切り上げちゃったのよね。

そしたら、やっぱりモデル時代の話があって、花ゆめも映ったらしいのよ。しかもツイッターのキャプ画像見ると、視聴切り上げた直後くらいの時刻。ああーっ、もうちょっと見てれば良かったー、とプチ後悔。

花ゆめ1982年23号が映った! どうやら、その号が「中山美穂 モデルデビュー!」だったそうで、中身……サキのイラストが付いたスタジアムジャンパーを着たミポリン……が映ったそうなのよん! さすがにそこだけで、巻頭とはいえスケバン刑事までは映らなかったようだけど。以下↓キャプ画を上げていたツイート。

最終回一つ手前の梁山泊での決戦(紅の血 紅の花)が載った号が、全国放送でテレビに映し出されたってことが、なんか妙に嬉しくて、見逃してしまったことが凄く残念。後で知ってこれだけテンション上がっちゃうんだから、リアルで見てたら絶叫したんだろうな(^_^;)