NEWS】『左の眼の悪霊』が紹介されています

辰巳出版より2020年7月3日発売された『私たちが震えた 少女ホラー漫画』(A5判 ¥1600+税)に、小さくですが『左の眼の悪霊』が紹介されています。

少女漫画誌やホラー系雑誌に掲載された、トラウマを誘うようなホラー作品を集めた『私たちが震えた 少女ホラー漫画』のなかの「『花とゆめ』が原点だった?!ゴシック・ホラー少女漫画」のコーナーで、ゴシックシリーズとして掲載された作品群の中に、和田さんの『左の眼の悪霊』から短いあらすじと共に前編の扉絵がカラーで収録されています。

その他、同シリーズ作品から(以下、敬称略)山田ミネコ『呪われた城』、竹宮惠子『Qの字塔』、ささやななえ『二頭だての黒い馬車』が短いあらすじと扉絵、三原順『祈りの鐘がひびくとも』扉絵、忠津陽子『ロザリンドの肖像』扉絵と冒頭14P分が収録されています。

わたなべまさこ『聖ロザリンド』や今市子『百鬼夜行抄』の解説、まつざきあけみインタビュー、犬木加奈子他2名の単行本未収録作品等、古いものから新しめのものまで揃えられた、夏の夜のお供にも最適な1冊となっていると思います。

詳しい内容は 少女たちを恐怖のどん底に叩き落とした、あの恐怖が蘇る…。70年代から00年代の少女ホラー漫画の名作を紹介する『私たちが震えた 少女ホラー漫画』が7/3発売! – 辰巳出版株式会社のプレスリリース をご覧ください。