NEWS】コミックス『恵子とパパと洋子の海』好評発売中!

初期短編集ともいえる和田慎二傑作選 恵子とパパと洋子の海 | 秋田書店 が発売されました。

収録順に『リョーシャとミオ』『洋子の海』『冬の祭』『お嬢さん社長奮戦中!!』『姉貴は年した!?』『バニラ・エッセンスの午後』『ケンタッキーのクマ母さん』『パパ!』『パパとパイプ』『ホットケーキ物語』の10作。

その他、中山星香さんが語る、和田さんのデビュー前後の姿。トリビュートイラストは「今まで内緒にしていた和田慎二、もしくは和田慎二作品に関するエピソードを教えて下さい!」のテーマで、掲載順に(敬称略)新谷かおる、滝口琳々、竹本泉、萩尾望都、魔夜峰央、森勇気。

そして、今回特筆すべきはデビュー作『パパ!』の制作進行メモ、およびネームが収録されていることだと思います! よくぞ残っていてくれました。原稿依頼を受けてから完成までの1か月がメモされていたり、下絵と見まちがえてしまうほどキッチリ描き込まれた(最後の方は白っぽかったですが)ネームに、凄いお宝を見せてもらった思いです(^_^)

あと、勝手に訂正というか。トリビュートイラストで森勇気さんが明かされた『少女鮫』のこと。その曲を歌っているのは「SN乃K」ではなく「SS颱P」です。