NEWS】 コミックス「恵子とパパと洋子の海」好評発売中!

初期短編集ともいえる「和田慎二傑作選 恵子とパパと洋子の海 | 秋田書店 」が発売されました。

収録順に「リョーシャとミオ」「洋子の海」「冬の祭」「お嬢さん社長奮戦中!!」「姉貴は年した!?」「バニラ・エッセンスの午後」「ケンタッキーのクマ母さん」「パパ!」「パパとパイプ」「ホットケーキ物語」の10作。

その他、中山星香さんが語る、和田さんのデビュー前後の姿。トリビュートイラストは「今まで内緒にしていた和田慎二、もしくは和田慎二作品に関するエピソードを教えて下さい!」のテーマで、掲載順に(敬称略)新谷かおる、滝口琳々、竹本泉、萩尾望都、魔夜峰央、森勇気。

そして、今回特筆すべきはデビュー作「パパ!」の制作進行メモ、およびネームが収録されていることだと思います! よくぞ残っていてくれました。原稿依頼を受けてから完成までの1か月がメモされていたり、下絵と見まちがえてしまうほどキッチリ描き込まれた(最後の方は白っぽかったですが)ネームに、凄いお宝を見せてもらった思いです(^_^)

あと、勝手に訂正というか。トリビュートイラストで森勇気さんが明かされた「少女鮫」のこと。その曲を歌っているのは「SN乃K」ではなく「SS颱P」です。