FAQ】ムウ=ミサと一緒にいる女の子は誰?

Q:「超少女明日香 学校編』に出てくる、ムウ=ミサと一緒にいる事務所の女の子は誰?

A:『コミックフラッパー』連載の『超少女明日香 学校編』には、沼さんだけでなくムウ=ミサも出演しましたが、事務所内のシーンで出てきた、スガちゃんが残していった服を着る女の子を見て戸惑いませんでしたか? 見たことがない、こんな子いたっけ? と。それもそのはず、あれが彼女の初出演シーンだったのです。

お手元に『怪盗アマリリス』のコミックスがある人は、特別編『アルカディア作戦』が収録された巻(HC版なら8巻、ソノラマ版なら5巻)をご覧下さい。巻末に「メンバーのその後」が載っていて、ムウ=ミサの項には(ここから引用)

ある事件でかかわった女の子(12歳)を引きとり同居している。今回の作戦参加はその子の生命にかかわる手術治療費のためであるという。

(引用ここまで)と書かれています。

今はムウ=ミサが主となった探偵事務所で留守を任されている、名前もわからない少女。結果的にこれが最初で最後の出番となってしまいました。この少女が絡んだムウ=ミサ主役の作品、読みたかったですね……