再放送だからわかること #ごちそうさん

9話で、銘々膳じゃない?楽しそうとか、その幼馴染みは覚えてる絶対忘れてないとか、すでに大阪編への布石、伏線が張られていたんだねー、と驚いた。

その先を知っているから、あーこのセリフ!とか状況等、思い出したり発見したり、3年前と違った感覚で見られるのも再放送の醍醐味(^_^)

けどけど、初見の人もいっぱいいるわけで、ツイッターで「思いっきりネタバレしながら話したいけど初見組にも気を遣いたい」人たちから、棲み分けハッシュタグ「ごちそうさん反芻会」が生まれていた!(@_@)

反芻会……(^_^;) 誰が上手いことを……な、なんとも「ごちそうさん」に相応しい言葉! もぐもぐ今日も反芻して楽しむ!(^_^)