漬物パクッ #あさが来た

はつの漬物おいしいよ、と刻んだきゅうりの漬物を一切れ、雁助の口もとに差し出すうめ。それを何の照れもなく自然にパクッと口にする雁助。

んもうっ! なんですか? この激萌え! これだけで今の二人の関係性を描いてしまう脚本。もんのすごく超超超激萌え描写に「きゃあ~(^O^)」ですよ!

けどその直後! いじわるなーっ!(/_;) 雁助が懐から出した手紙。差出人「仙波つね」、ボソッと漏れる「今頃(だったか、今更だったか)」の言葉、これって愛想つかして出て行った雁助奥しかないよねぇ。

藍之助にとっては「生家」な加野屋。原風景というか刷り込みというか。幼い頃もパチパチはんに興味示してたから、やがて加野屋で働くことになるのかな。

一方、まだ出てきてない成長した養之助は兵隊志願。農家でも長男なら兵役を免れるかもしれないが、次男坊三男坊だと難しい。子のない家に養子に行く手もあるが、探しても当てがない。それに貧乏農家にいるより兵隊の方が「お米のご飯がたらふく食べられる」から志願する。あー……中の人が同じなせいか余計に「ごちそうさん」の西門活男くんがチラつくー!