まだ子供(^_^;) #あさが来た

一応、たぶん、床入れについて教えられていたと思うんだけど、流れに身を任せすぎて咄嗟に相撲になってしまった。投げ飛ばされて小指を水に浸ける新次郎と介抱しようと自分も手を水に入れるあさ。これ、手が重ならない(繋いでない)ってことで、駆け落ちで出てきた「男女が手と手を取り合って」の比較かな? あさと新次郎は夫婦になってもまだ男と女の仲にはならないよ? 転げ込んだのは三味線のお師匠の所か。

立ち会い、は無かったけど、すぐ近くの部屋でうめと亀助が待機してたのか(^_^;) 犬の張り子は懐妊、子沢山、安産等を願ってということかな。でも「お姉ちゃん」になっちゃった。しかも抱いて寝るあさ(^_^;)

祝言で最初両端に座ってたのは仲人さん? 宴会の時はいなくなってたけど、一緒に祝わないのかな昔は。

障子を開けて驚くはつ。部屋の中には何が!?(たぶん予告番組「もうすぐ…」の方で出てきた、着物かな)