Fanfic. Sou】Epi.16 天使の名前

そうだったらいいのにな Episode 16「天使の名前」

 名前……、何が良いかなぁ。

 誰の名前?

 誰のって、赤ちゃんのに決まってるじゃないか!

 怒るなよ、冗談だってば。
 決めるにしても、まだ、男か女か分からないだろ?

 だから、いくつか考えて、候補を作っておけば、いざとなっても慌てないで済むかな? って思ったんだ。
 男の子ならアレ、女の子ならコレって。

 あれ、これ、って付けるの?

 イライラさせないでよねっ! 胎教に悪い!

 怒るなって。悪かった、茶化して。
 で、お前は考えたのか?

 あ……、うん……。あのね……。
 「なつき」って、どうかな? 男の子でも、女の子でも「なつき」。

 ふぅーん。「なつき」ねぇ。漢字? それとも、ひらがな? カタカナ?

 えーっと……、ペン貸して。紙は、これ使って良いよね。んーと……。
 男の子だったら季節の「夏」に樹木の「樹」で『夏樹』か、「貴い」で『夏貴』か、「輝く」の『夏輝』。
 冬生まれなのに「夏」の字は変だと思うけど、男の子の「なつき」は、ほとんど「夏」が使われているんだよね。

 調べたのか?

 この前、図書館に行って、名付けの本、見てきた。

 あぁ、あの時か。珍しく、お前が図書館に、って思ったんだが。

 それで、女の子だったら、奈良の「奈」に、津波の「津」と、男の子と同じ樹木の「樹」で『奈津樹』。
 そう、Mr.ゴルドの娘さんと同じ『奈津樹』。どうかな?

 つまり、おまえの「もう一つの名前」だな?

 早く言えば、そう……。

 そんな、回りくどい言い方しなくても、最初から、そう言えば良かったのにな。

 だってさぁ。あなたも、自分なりに考えているのかなーって、思って。

 恩返しか? Mr.ゴルドへの。

 うん。だって、あの人が助けてくれなければ、あたし、今ここに居ないよ。反対? ダメ?

 例え、俺が「嫌だ」と言っても、お前は付けたいんだろ?

 うん……。付けたい。

 だったら、答えは一つ。

 ありがとう。

<天使の名前 END>

そうだったらいいのにな INDEX