NEWS】別マ付録DVDにマーガレット展レポ&地方開催

現在発売中の集英社『別冊マーガレット』12月号に、付録として「別マ50周年プレミアムDVD vol.3」が綴じ込みで入っています。この中に4分弱ですが、9月20日~10月19日まで六本木ヒルズで開催された「わたしのマーガレット展」の映像が収められています。入口から順に出口手前まで、ざっとですが展示内容がわかる映像です。

この映像の中に和田慎二さんの原画も映っています。少し離れた、斜めからの撮影で細かいところまでは見られませんが、展示された『銀色の髪の亜里沙』『超少女明日香』カラー画含む4枚が確認できます。見に行った人は思い出が蘇り、行かれなかった人には見られて嬉しい映像かと思います。

また、この映像の最後に全国巡回決定!の朗報が字幕スーパーで出ていました。2015年春より、九州、大阪、名古屋などで開催予定!だそうです。ただ、図録の奥付に※会場により出品作品に一部変更があります。と載っているように、地方の会場では和田さん原画の展示がない可能性もあります。来春以降とまだ先の話ですが、何かわかり次第、ここの和田ニュースでお知らせします。

別冊マーガレットふろくアーカイブス(公開終了 2019.05.11)