LIST-TITLES】Kiyoshirou伝奇ファイル ツチノコ奇談

  • よみかた:きよしろうでんきふぁいる つちのこきだん
  • 作画:細雪純
  • あらすじ

    • 北海道から東京に出てきた四島コズチの歓迎会を兼ねて、ツチノコ探しのフィールドワークを勝手に組んだ奈々絵と美樹。場所は長野の玖呂骨温泉。まんざらツチノコと無関係ではなく、おみやげにツチノコ饅頭やおもちゃなどがある温泉地だった。
    • 露天風呂でくつろいでいると、女風呂の側を流れる川の向こうに動く物体が。遠目には本物のツチノコに見えて一同騒然。翌日、酔い潰れた二名を残し、清志朗とコズチが川辺に探検に行く。見つけたのはオオアタマガメ。しかしコズチは別の気配を感じていた……
  • 主な登場人物

    • 火室清志朗,小林美樹,栄田奈々絵,四島コズチ,オオアタマガメ,ツチノコ
  • 初出掲載誌

    • 2005年(平成17年)ドラゴンエイジ10月号/富士見書房

◎私的分類ナンバー:原作作品 025