LIST-TITLES】もうひとつのピグマリオ

  • よみかた:もうひとつのぴぐまりお
  • あらすじ

    • ルーンの国、ワタンカの保養所で生まれたばかりの皇子と静養するガラティア。竜の一族が新しい谷を探して空を舞う。レオンとそのお妃候補のシルヴァーナもいた。ガラティアは泣いている子供にオレンジを持って出た。泣いていたのは、おばばが守をしていた赤ちゃんだった。
    • グリーンノアの地からメデューサが夫グリフォスや子供のマリウス、エルザを伴って祝いに来た。独り身のオリエ、アスナスにも運命の相手が現れた。オレンジのお礼にと息子が掘り当てた水晶を持って礼に来たおばば。皇子クルトとおばばの孫オリエが呼び合う……
  • 主な登場人物

    • クルト,ガラティア,侍女たち,竜の一族,レオン,シルヴァーナ,メデューサ,グリフォス,マリウス,エルザ,オリエ,北の地の若い王,アスナス,ゼンヌの村の娘,おばば,オリエ
  • 初出掲載誌

    • 1990年(平成2年)花とゆめ20号/白泉社

◎私的分類ナンバー:著作作品 087