LIST-TITLES】時計じかけのオレンジ・ジャム[恵子とパパ]

  • よみかた:とけいじかけのおれんじ・じゃむ
  • あらすじ

    • 恵子の学力低下が酷いので、パパは家庭教師を雇うことにした。真吾の紹介でやってきた大学生の柳沢?は、亡き美沙恵に似ても似つかない風貌だったが、ちょっとした仕草や雰囲気がどことなく美沙恵を思い出させ、パパは気になった。毬の教え方が上手いのか恵子の成績は上がっていった。
    • 大家とケンカして下宿を飛び出てきた毬をしばらく泊めることになった。意識し出すと気になって仕方がないパパ。ついには再婚を考え毬に告白するが、次の朝、一通の手紙を残して毬は山崎家から姿を消した。実は毬は恵子の策略で演技をしていた、ブロードウェイを目指す俳優の卵で……
  • 主な登場人物

    • 恵子,パパ,真吾,柳沢毬,ライダーたち
  • 初出掲載誌

    • 1979年(昭和54年)花とゆめ20号,21号/白泉社
  • 再録

    • 1981年(昭和56年)別冊花とゆめ冬の号/白泉社

◎私的分類ナンバー:著作作品 058