雑感記】プリンセス2022年2月号……をポンっ!

※作品のネタバレありです。未読の人はご注意ください。

スケバン刑事Pretend 第5話

  • 触ろうとして手が透ける。二人には視えているが「実体はない」ことが明らかに。
  • この制服どこかで。そうだよ、敬愛する「あの先生」と一緒に写ってた少女だよ、思い出せ千里。
  • 名前も、ここにいる理由も、なにもかも覚えていない。それでいて変身や戦いをサポートするのは、どんな理由付け? 言っちゃえば「地縛霊」だよね?(^_^;) あの日、空高く投げたヨーヨー。神が待っている。ここの世界のサキは神さんの元に辿り着けず迷子になり、地縛霊化しちゃったのかしら!?
  • スケバンって何?(^_^;)
  • 蛇の刻印から解放された文哉の髪が長いまま。神さん?いや長さ的には初登場時の三平…あ!
  • 川平→川を横に倒すと「三」に見えない? じゃあ名字は…ん?文哉の文を音読みすると「ぶんや」→分野!(@_@)
  • 12月号感想で書いた千里の名前元ネタもそうですが、鳥頭の推測が合っていれば、な話ですけどね(^_^;)
  • そして新キャラ登場で次回へ。追われてる匿って。どうも逃げてきたのはボディガードらしき男たちに見えるので、お金持ちのお嬢様のような?
  • ロングヘアにサングラス。こっちの方が神さんっぽく? やはり「3人目」か!? Pで始まる単語。今度はなんでしょうね、とずいぶん前に買った中学生向け英語辞書を引っぱり出し……(^_^;)

時をかけるスケバン刑事 第9話 新たなる事件4

  • 組織のトップを潰さないと平和は来ない。巴から見る過去と、サキから見る未来、リンクしてるならやはりどちらも生徒会が、ってことに。
  • どちらの生徒会も裏が暴かれ、平和が来たら、巴の時間旅行はできなくなるのかな。時間旅行の仕組みは明らかになるのかな。
  • 怪しいおじさんの正体、名前や所属等は絶対に明かして欲しい!

3月号は『スケバン刑事Pretend』のみの掲載……でしたが急遽、休載になってしまってリメイク群は掲載ゼロということに。そして4月号はその穴埋め的に3作品そろい踏み!同時掲載となります。お楽しみに。