FAQ】クルトはピグマリオが好きだった?

Q:クルトは作品として『ピグマリオ』が好きだった?

A:アニメが始まって間もなくの頃です。東京ニュース通信社発行の『TVガイド』誌上に、当時は“TVG FAN CLUB”というコメント情報欄がありました。そこには掲載日付の番組に縁のある人がランダムに選ばれてコメントを寄せていたのですが、ある週の月曜TVG FAN CLUB欄に、アニメでクルトを演じた折笠愛さんが寄稿されていました。(ここから引用)

「この原作がすごく好きだったので話が来た時はうれしかったですね。ただあまり自分の感情が出すぎてもダメなんで、そこは苦労してます」

(引用ここまで。『TVガイド』誌切り抜きより、原文のまま)

ということで、多少リップサービスも入っていたとしても、原作好きな人に演じてもらえて良かった、と単純な私はうれしく思いました。(初稿:2006.10.15)

補足(2020.06.10)
該当箇所の切り抜き。肖像権等を考慮して、折笠愛さんの写真部分に荒くモザイクをかけました。

TVガイド折笠愛さん
TVガイド折笠愛さん