よう似てはりますな #べっぴんさん

商いを始めた頃の五十八パパは、信用第一で採算は度外視してたことを忠さんにバラされた。親子やねー(^_^) きっと腰も低かったんだろうと。媚びじゃなくてね。

近江の本家、長太郎兄ちゃんは五十八とは正反対な感じだったのかな。プライド高くて割と高圧的で。だから商いも上手くいかず、傾いた家のためとかなんとか言って、弟から平気で得意先を奪うことが出来たんじゃないかなーと。

まっすぐに見ないと、すべて曲がって見えてしまう。今日の麻田さんもいいお仕事してますわ。麻田さんの言葉で、使用人の娘だの貧乏人だの、明美のコンプレックがなくなって、素直な心が取り戻せるといいな。

あんたらも闇米買って食べてるんだろ?って潔、あかん煽りすぎー(>_<)