半年ぶり~ #名探偵キャサリン

前回同様ツッコミどころ多く、ゲスト俳優も達者な人たちで、今回も楽しめた(^o^)

「マッサン」ファンには何といっても英一郎の浅香航大さんとの共演が! 前回の濱田マリさん(キャサリン種子さん)とは絡みがほとんど無かったけど、今回の浅香航大さんとは一緒のシーンも多くてセリフのやり取りもあって、ニヤニヤしながら見てた(^_^;)

ちょっとネタバレかもしれないけど、犯人が二重仕立てで団体様で共犯だったという顛末に驚き。今の自分と同じような立場の女子大生に、心情を重ねちゃうキャサリンの乙女心に泣ける。犯人の指示通りに走り回るキャサリンと一郎、というよくある設定では京都の名所巡りみたいな感じで(着いたらすぐ次、と場面転換が早いけど)目の保養にもなった。

もう放映から1か月も経つから、実は記憶もおぼろげ。別れの際のチュウって、あったっけ?(あったよね?)

また半年くらい先に第3弾が見られると良いな。キャサリンと一郎の、じれったい恋の行方が、今度はどっち方向に行くのかな?