じゃじゃ馬娘の差し金 #あさが来た

あさの手紙はチリ紙代わり(^_^;) 鼻かんだということはジグソーパズルなあの手紙のどこかに、加野屋奥の鼻水が!?(^_^;) なんで新次郎に渡されなかったんだろ。下手とはいえ表面いっぱいに「新次郎様江」と書いてあったと思うのに。やっぱり「読めなかった設定」で加野屋宛に分類されたか、正太郎のことで正吉は手紙読む暇もなかったのか?

解読できたんでしょうね、早速それとなく(でもバレバレ)惣兵衛と接触する新次郎。笑ってくれと余計なお節介があったからか、惣兵衛も勘を働かせちゃった。図星なこと言われてもさらりとかわして情報を引き出そうとする新次郎。兄のこと聞かれても答えることなく義理の兄で話を続けて惣兵衛を探る。やっぱ頭良いんだね。あほボン演じてるだけ。次男坊という立場を理解し、できる兄を立ててるだけ。兄想い。

母親を「いつか殺したい」とか、女は「嫌い」「ずるがしこい」と思ってる惣兵衛。あんな母親に育てられたら屈折するよねぇ。女性不信にもなるよねぇ。救いなのはマザコンのように母に取り込まれてるわけじゃないこと。自分に対する態度、入り婿である父に対する態度を冷静に見てきての恨み辛みだから、憎悪は深くても逆転はあり得る。きっとあるよ! はつが惣兵衛の心を溶かしていくの!きっとそう!惣兵衛のデレは、いつ見られるのか?(^o^)

はつに、うめ。あさに、ふゆ。あ、お父はん負けた(^_^;) はつは全部を飲み込んで、運命を受け入れる覚悟なんだな。相撲は泣けた。着物のはだけ方にちょっぴりドキッとした(^_^;)

正吉の買ってきた薬で小康状態も束の間、正太郎の容態急変で、明日は……?(>_<)