先に死なないで #マッサン

小さな胸の中で大きな葛藤を抱え、そして乗り越えて真の家族に。エマちゃん週は子役の演技が光った毎日だった。

実の父母、血の繋がり、難しいことばかりで「わかった」は安心させるため、っていうのがもう泣ける。親子とは何か。熊さん、余計なことを言ったようで真理だったんだよね。父からも母からも愛情を一心に受けて、大切に育てられてきたんだもの。髪は金色にはならないけど、エリーのように素敵な女性になれるよ、エマちゃん。

実の父母には会うことができない、だからマッサンとエリーには長生きしてもらって、いつでも会えるように「エマより先に死なないで」って。・゚・(ノД`)・゚・。 ……あう、でも第1回の冒頭だとエリーが先に……

世界一の父と母。夢を叶えるためにがんばる父母が大好き。自分も母のような大人になって、父のような人と結婚したい。これ親としては最高の言われ方だよ。

よしえちゃん、お節介なところ含めて、良い子だねー! タケシくん、ほんとはエマが羨ましかったけど父の前では言えない(言わない)優しい子。そしてタケシと連んでるのがミツルくんで、かつては幼い西門活男くんだったと知る。エマの作文を聞いて(本当の父母は死んだ)え?と驚いているタケシを映したとこもナイスだと思った。教室全体が一瞬、静まりかえったり、も。だから、どんな理由であれ怪我させるのよくない、とエリーに言わせたんだから、お見舞いに来たときタケシに「怪我させてごめんね」とエマに言わせた方が良かったんじゃ?

俊夫さんの嫁じゃない、が今週2回も出てきたけど、それが来週に繋がるんだ。まあ結婚までに一悶着ありそうだけど。そして鴨居の大将! もう出番無いと思ってたから嬉しいけど、あらすじ読むと、どうやら英一郎が……(T_T) また来週も笑ったり泣いたりの1週間になりそう。