あきまへん、藍之助が寝て… #あさが来た

なかったら(部屋にいなかったら)OKよん!ってことですか?はつさん、そうですか!(≧∇≦) 24日放送分、んもう、惣兵衛はつのラブラブっぷりは、見てるこっちが赤面しちゃうようなラブラブっぷりでキュンキュン絶えませんです!

昔を思い出して、と惣兵衛。そばで藍之助が寝てても夫婦二人だけの時間になって、よくある旅先での開放感、高揚感からムラムラ?しちゃったんですかね? 抱きしめたの、てっきりあさが助かったことで安心して涙するはつを「よしよし」するためかと思ったら「あきまへん」だったので、もしかしたらあの抱きしめ方は、いつもの合図だったんじゃ?と勘ぐってしまったり。いやん!(≧∇≦)

新次郎の寝たふりで母娘の雪どけ。あさの語らい。千代の受け答え。聞いてニヤニヤしたり耳ふさいだり、うなづいたり小声で突っ込んだり、急がしい新次郎(^_^;)

通行人の女学生が自転車に乗ってた! 大隈重信に手紙書いたときは筆じゃなくて万年筆だったし、物語そのものは年の移り変わりをあまり感じさせないけど、小物で随分と文化が進んでるなーと感じる。