【超絶激怒憤慨】責任者、出てこいっ!レベル

2月26日早朝から悪い意味で話題沸騰のテレ朝スペシャルドラマ「ストレンジャー ~バケモノが事件を暴く~ テレビ朝日」についての文句しかない記事なので…

原案とすればなにやってもいいと思ってるんですかね!? 近頃のドラマ製作に携わる人たちは!? 戦犯は誰? バケモノってなによ?誰よ?

設定やエピが、ほんの僅かにかする程度なら、堂々とオリジナル作品としてやればいいのに! わざわざ「萩尾望都」「ポーの一族」出さなくてもと思うけど、全然関係なくても針の先程の共通点を挙げて「パクリだ」なんだのと騒ぐ奴が居る昨今、事前に予防線を張った?

しかしモーさま、よく許可したよね? 確かスタジオライフで舞台化された記憶があるけど、それとこれとは全然別次元の、内容もさることながらビジュアル的にも耽美のかけらもない印象なのに。

あ、許可といえば少女漫画萩尾スレで「どこに(モーさまが)『許可した』と書いてあるんだ?」と、しつこく絡んでる痛い人がいる。公のニュースに名前が出るってことは「許可を得ているから」という常識が通じないのか、目で見たものしか信じない人なのか、屁理屈で単に嫌がらせしているだけなのか。無断で名前出したら速攻で抗議が行ってるのにね。

なんにしても不幸中の幸いというか、連ドラじゃなく一回だけの2時間単発スペシャルで、ほんとよかった!